導入治療器紹介

 

3D刺激装置 (ES-525

立体動態波(R)モード


3つの高い周波数が内部で干渉し、立体的に波のような電流が流れる立体動態波Rが発生。

電流の浸透している範囲で3次元的に広範囲の生体組織を刺激します。

また、従来届きにくかった深部への刺激を可能にしたことで、トレーニングや鎮痛などに優れた効果を発揮します。


3D MENS(R)モード


極めて微弱な電流で損傷の治癒を促進するマイクロカレント療法を立体動態波(R)で行う、世界で初めてのITO独自の治療モードです。

立体動態波Rの1/1000の単位であるμA(マイクロアンペア)という、神経や筋を興奮させない微弱電流で治療します。

従来のマイクロカレントモードよりも深い部位の治療が可能です。

超音波骨折治療器

近年、超音波により骨の癒合を促進されることがわかり、治療器として応用されるようになりました。骨折部位に毎日一定時間、超音波をパルス状(断続的)に照射することで、骨折部の治癒を促進します。痛みや違和感を感じることもありません。正常な骨折修復が加速され、骨癒合までの日数短縮が期待できます。

ウォーターマッサージベッド

水本来の流体特性を生かし、水圧刺激による体全体にほぼ均一の圧でのマッサージが可能です。柔らかく、それでいて力強く、心地良く、心身ともにリラックスできます。

牽引治療器

牽引治療は引っ張る働きと緩める働きを交互に繰り返すことによって腰部の筋肉や靭帯緊張を緩めます。脊柱周囲の靭帯、筋肉、血管などをストレッチ(引っ張る、緩める)させることにより、血流が改善され、痛みやシビレが緩和されます。

干渉電流型低周波治療器

周波数の異なる電気刺激(低周波)を身体に流した時、互いに干渉し合う領域に発生する低周波を干渉低周波といいます。この干渉低周波によって、痛みを和らげ、局所の血流を良くし、浮腫をとるなどの効果があります。皮膚抵抗が低いため、不快な刺激が少なく、多量のエネルギーを与える事ができるので、深部の神経や筋肉を効果的に刺激します。4個の導子が患部(痛い部位)を囲むようにして電気を通したときにもっとも効果が大きくなります。

SSP療法器(低周波治療器)

SSP療法は、「刺さない鍼治療」の発想から開発された低周波刺激療法で、鍼治療と同様の効果を発揮します。

2つのSSP電極を"ツボ"に置き低周波通電を行うツボ表面刺激療法。

鍼を挿入した場合に近い刺激効果が得られ、"鍼を刺さない鍼療法"と呼ばれ海外でも高く評価されています。

操作が簡単で治療効果が高く、副作用がありません。

マッサージではとどかない深い筋肉まで治療効果が見込め、血行促進により肩こり・腰痛などの痛みの緩和に効果があります。

レーザー(低周波治療器・キセノン光線治療器)

本器は、光線治療・温熱治療・干渉波通電治療を同時に行うことのできる「低周波治療器・キセノン光線治療器組合せ理学療法機器」です。


光線

高エネルギーが広く透過して組織内の血流改善や疼痛緩和に作用します。


温熱

生体深達に優れた波長帯の近赤外線を主成分とし、透過吸収された光は生体内組織を効率的に温めます。


通電

内部干渉させた通電治療は、筋肉や神経に作用し、他動運動による筋弛緩、疼痛緩和をもたらします。

マイクロ波治療器

電子レンジで用いられているのと同様のマイクロ波を患部に照射すると、生体に吸収され、熱に変換され、体の中から暖める事が出来ます。この効果によって患部の温度が上昇し、循環が促進されます。また温度刺激により新陳代謝が促進され、組織の治癒力を高めます。


注意)

金属を使用した部材を用いている衣類は脱いでから治療を受けて下さい。


禁忌)

ペースメーカー等、体内埋込み型医用電子機器を使用して   いる人。人工関節等、体内に金属を埋め込んでいる人。

 
inserted by FC2 system